電子マネーのプリチャン

できれば現金を使いたくない。それは100円のプリチャンでも同じ

 

そんなわけで電子マネー対応の店舗を探すのですが、近年のゲームセンター電子マネー対応しつつある状況においてもプリチャンのようなアーケードゲームは対応しない店舗が多いのですね。

 

電子マネー対応とのことで秋葉原メロンブックスの上にあるタイトー系ゲームセンターに行ってみるも7台埋まっているうえ待ってる人までいる。初心者ですしあまり人に見られながらやるのはちょっと…。

 

とのことで比較的空いてそうで行きやすい店舗を探すとBIGBOX高田馬場タイトーにあるではないですか。とのことで行ってまいりました。

 

このタイトー自体は寄ったことありますがエレベーターで上がるのが少し面倒な気がする店舗ですね。行ったのは平日14時台一人OLさんみたいな方はいますが2台あるので空いてるではありませんか。ここなら安心して遊べそう。

 

そこで電子マネー何を使うか決めていませんでした。確かにwaonにてjalマイルを貯めるのはいいですが200円以上でないとマイルはたまりません。そのためチャージ時のマイルだけと100円0.5マイル微妙なカードになってしまいます。

 

そんなときnanacoなら100円で2ポイントというキャンペーンについて知ります。

 

nanacoにはリクルートカードでチャージしてますので合わせれば3.2%です。これはビックカメラsuicaの1.5%を上回ります。そのためnanacoに決定しプレイ

 

食玩コーナーで買ってきたプリチケホルダーが役立つ日がやってきました。

まだ初心者なのでプリチケは少ないのですがこういったものが、あるとないとでは手際が全然違いますね。

まだ早い時間ですし1playだけやって違うとこに行くことにしました。

 

 

しかし雨が強い。シェアサイクルにて貨幣博物館に行こうと思ってはいたのですが、残念ながら厳しそう、仕方ないので九段下より歩いて明治大学博物館に向かうことにしました。

 

 

途中ファミマによってline payの200円クーポンを消化です。カフェフラッペは270円がファミマTにて220円になる模様そこで自己負担額は20円です。飲んだこともないということで決めましたが、冷たい雨の日に飲むものではありませんでした。

 

そんなことで明治大学に到着。博物館内では拷問器具などを鑑賞しました。

その後秋葉原まで行き駿河屋にてpaypayに乗せられフィギュアを買うこととなってしまいます。

 

 

帰ろうとは思ったのですがプリチャンしたい欲が高まります。せっかくなら会員証を新しくしたらどうかと思い始めます。とはいうのも当初迷ってる最中に時間制限が来てしまったため思うようなキャラではなかったのです。そのためプリチャンやってもどうも楽しめないと思っていました。

 

電車の中でどんなキャラにしたいか調べておいて再び高田馬場タイトーに戻ってきました。

名前は悩むところです。かわいい女の子の名前がいいものですがさおりにしました。ふと思いついただけで深い理由はないです。

 

その後途中交代はさみ2play楽しみました。やはり思うようにかわいい子になると楽しいですね沼にはまりそう。

 

分厚いファイルを持った仕事終わりのサラリーマンやおばちゃんとやるプリチャンは不思議なものです。